梅雨とアーユルヴェーダ

皆様こんにちは、おごと温泉湯元館スパエステ結宇です。

今年の梅雨は例年に比べ3週間も早く訪れ既に梅雨半ばに差し掛かろうと

していますが皆様いかがお過ごしでしょうか✨✨

アーユルヴェーダでは、古くから6月中旬頃が一年で最も体力が低下する

と言われている時期です。

季節の変わり目などで体調の変化をか感じていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

そう私もその一人で体に色々な変化がありその中で最近始めたのがお散歩です。

アーユルヴェーダでは食後のお散歩(150歩が良いとされている)

は消化を良くすると言われていて推奨されています。

ゆっくりと丁寧に呼吸に意識を向け緑を眺めながらのお散歩は心を落ち着かせ

る事により浄化され心身共にスッキリにしてくれます❕❕❕

普段は会社勤めで忙しい方、主婦の方でお子様もいて毎日がバタバタとしている方にこそオススメです✨

 

30分早く起きて通勤の時間に駅まで歩いてみる事で脳を活性化することにより

集中力が増しお仕事の効率も良くなります。

お子様がいるご家庭だとお子様の送り迎えをお散歩に変えてみる。

お子様の手を握ってお散歩する事によりスキンシップを取ることが出来ますし、

お母さんの手のぬくもりを肌で感じる事によりお母さんに守られていると言う

安心感を持つことが出来ます。

風の音や草花の香りなど自然を五感で感じる事により心身が整いぶれなくなります。

本当に小さな事ではありますが、この小さな変化があなたの心と体を生き生きとしたもの

にし毎日が素敵な一日になることでしょう。

一番大切なのは何か特別なものを取り入れるよりもまずは、

今の自分の心身の状態に気付いてあげることだと思います。

なんせお散歩だとただで出来ますしね(笑)

その上で規則正しく丁寧な生活で鬱陶しい梅雨の季節を乗り切っていきましょう。

 

また、アーユルヴェーダオイルトリートメントは血液の循環を良くし身体の怠さを軽減したりさまざまな不調を取り除き、病気になりにくい身体に導くと言われています。
コロナで外出が難しい!!💦と悩まれている方は。

セルフケアをオススメしております。

 

オイルはこちらからご購入頂けます🪔

*ネットショップはじめました!!

湯元館HPの一番下に『公式オンラインショップ』をクリックで検索頂けます!!
https://yumotokan.shop-pro.jp

【ご予約・お問い合わせ】
●結宇直通電話
07065061397(10時〜18時45分)
施術中など出られない場合もございます。折り返しさせていただきますので、お手数ですが留守番電話にご用件をお願いいたします。
●予約メール

メールの返信にお時間がかかる場合があります。2日以内に返信がない場合は、お手数ですが再度ご連絡くださいませ。

 

 *朝スパはじめました!!詳しくはこちらから*